僕の好きな曲をピックアップしてみました。

まず、これ。
マスカーニの「カヴァレリア・ルスティカーナ間奏曲」

アレンジをしてやりたいと思っても残念ながらドラムがない(泣)
ジャズバラードにも向いているとは言いがたい

最近色んなアーティストの歌で聞きまくったのが
「アマポーラ」

色んなアレンジがありますけど、ほんとにいい曲。
メロディ弾きたいなぁ~歌いたいなぁ~と思っても
ドラマーは役割上、ボーカルを超える音量で歌ったらやっつけられますからね(笑)

次は我慢できずに自分で叩き語りしちゃった曲。
(画像は全然僕とは関連がありません)
「Blame it on my youth」

「若気の至りだったなぁ~」というニュアンス満載の曲。

ぱっと思い浮かぶ好きな曲がこれです(笑)
アビーは、ドラマーのくせに、ドラムが活躍しない曲が大好きなんです。
メロディが美しけりゃ、それでいいじゃないか!