子供が産まれてからと言うもの、朝はNHK Eテレばっかり見ております(笑)

Eテレの朝10時頃までの番組って、完全に幼児~子供向け専門なんですが、やはりその、歌ものが多いわけです。
そこで驚くのが、音楽レベルの高さ。
昔からそうなんでしょうけれど、大人になってから余計にそれを実感します。

ハッチポッチステーションでグッチ裕三さんがやっていた、とんでもないパフォーマンスをきっかけにEテレを良く見るようになりましたけど、
今はさらに強力な作編曲陣、シンガーさんがバンバン出てますよね~。

メジャーで活躍しているアーティストのバックコーラスの方も人形劇の声優で出てるし、斎藤ネコさんが作編曲の素晴らしい作品もあり、坂本龍一さんもNHKの地方公演に出ていたり、子供というよりはむしろ音楽好きが聞いて感激する内容ばっかりです。

やるなぁ、NHK。